KCSトピックス

9/12(日) オープンキャンパスを開催しました!

イベント
令和3年9月12日(日)、来校型のオープンキャンパスを開催しました。今回は、学校概要や入試制度の説明はもちろん、本校独自のオンライン授業体験や「システム分野」「ゲーム分野」「ビジネス分野」の3分野から選べる「体験授業」、選択メニューによる「AO入試説明」や「KCS公募奨学生ミニ解説」を実施しました。

今回のオンライン授業は「コンピュータゲーム開発」!ゲーム開発の仕組みや基礎知識について学びました。体験授業は自分達の興味のある分野を選択できます。AIプログラミングに挑戦したり、ゲーム開発エンジンに触れてみたり、POP広告のデザインに挑戦してみたり・・・入学後の授業イメージを体験できたのではないでしょうか♪選択メニューでは、絶賛!応募受付中の「KCS公募奨学生」のミニ解説や「AO入試制度」の説明を聞いて、出願に向けた準備を進める生徒の様子が見られました。

KCSでは、新型コロナウイルス感染症への感染予防のため、消毒や検温の実施を徹底し、皆様のご参加をお待ちしております。また、オンラインでの学校説明会も開催しておりますので、ぜひご参加ください!

オープンキャンパス風景① オープンキャンパス風景② オープンキャンパス風景③