KCSトピックス

8/22(日) オープンキャンパスを開催しました!

イベント
令和3年8月22日(日)、来校型のオープンキャンパスを開催しました。今回は、㈱A440 金丸義勝 氏による「ゲーム業界特別講演(オンライン)」や本校独自のオンライン教育システムを使った特別授業「仮想現実(VRやAR)で出来ること」を開催しました。もちろん、学校概要紹介や入学要項説明、校内見学なども行い、参加者にはKCSの事をたくさん知ってもらいましたよ!
特別講演では、㈱A440様が得意とするVRやAR技術を用いた作品事例を中心に、ゲーム業界やエンターテインメント業界の話をしていただきました。現在は様々な媒体・場所・場面でVRやARが活用されており、クリエータには"Unity"や"Unreal Engine"などのゲーム開発で必要とされる技術が求められることが分かりました。逆を言えば、ゲーム開発で必要とされる技術が他の業界や開発作業で活かされているということです!参加者も今回の講演を聴いて知見を広げることができたのではないでしょうか。

8月はもう1回!8/29(日)に授業体験ができるオープンキャンパスを開催予定です。KCSでは、新型コロナウイルス感染症への感染予防のため、消毒や検温の実施を徹底し、皆様のご参加をお待ちしております!

特別講演風景① 特別講演風景② 特別講演風景③