KCSトピックス

【第3回】校内合同会社説明会を開催しました!

就職
令和3年5月20日(木)、今年度卒業予定者を対象とした「校内合同会社説明会」を開催しました。
今年3回目となる説明会では、地元のIT関連企業を中心にご参加いただきました。また、県外の企業様にはオンラインでご参加いただきました。各人事担当様には、会社説明に加えて就職活動の心得や今後のIT業界はどのように発展していくのかといったお話しもしていただきました。

今回もKCS生の採用に意欲的な企業ばかりで、学生も将来自分が働く姿を想像しながら熱心に話を聞き、有意義な説明会となりました。説明会終了後、本校でKCS生だけのために入社試験(一次試験)を実施してくれる企業も多数あります。ここまで熱心に対応してくれるのは、先輩達の頑張りや会社での活躍が評価され、KCS生が強く求められているからです。今回、説明会に参加した学生もさまざまなIT企業で活躍し、IT業界を盛り上げていって欲しいですね!

KCSなら、磨いたスキルや知識、取得した高度な資格を活かして、自信を持って就職できるので将来も安心ですよ!

校内合同会社説明会での様子
※各会場で、消毒・換気・マスクの着用を実施した上で、ソーシャルディスタンスを保ちながら実施しました。