KCSトピックス

「2020 KCS宇宙展」開催中止のお知らせ

お知らせ
2020年夏季に開催を予定しておりました「2020 KCS宇宙展」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、やむなく開催を中止することといたしました。
開催を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、どうそご理解を賜りますようお願い申し上げます。
来年以降の実施については現時点で未定でございますが、再び「KCS宇宙展」でお目にかかれることを願っておりますので、皆様には引き続きご理解、ご協力を賜れれば幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



■昨年度「2019 KCS宇宙展」の様子
<開催日>
 2019年8月23日(金)~24日(土)
<来場者>
 1,802名(2日間合計)
<概 要>
 アポロ月面着陸50周年を記念し、サターンV型ロケットと帰還船模型の展示やロケット打上げ発射音を体感したり、風船ロケット等の工作にチャレンジして、楽しいひと時を過ごされたようです。宇宙クイズに解答して景品をもらったり、星座ボックス・手作り月球儀・宇宙食等が当たるプレゼントの抽選を行い子供から大人まで楽しめるイベントでした。
<展示物>
サターンV型ロケット、アポロ11号帰還船、国際宇宙ステーション(ISS)、小惑星探査機「はやぶさ2」、人工衛星(みちびき・きく8号・いぶき)など
<体験プログラム>
宇宙服で記念撮影、火星3D体験、ロケット打上音響体験 など
<工作>
風船ロケット、光る星座ボックス、手作り月球儀、ペーパークラフト など

風景-01 風景-02 風景-03

風景-04 風景-05 風景-06

風景-07 風景-08 風景-09

  風景-10