KCSトピックス

【重要】教科書の配付、日本学生支援機構の新規申込説明会について

お知らせ
教科書の配付、日本学生支援機構の新規申込説明会を中止します。

4月7日(火)に「緊急事態宣言」が全国7都府県に発令されました。福岡県が対象地域になったことを踏まえ、休校中に予定していました教科書の配付と日本学生支援機構の新規申込説明会を中止します。
今後の手続き等につきましては以下のとおりとなりますので確認してください。
また、発令期間中は不要不急の外出は控えてください。

1.教科書について
  本校から新入生宛に授業開始当初に使用する教科書を発送いたします。
  つきましては、学校から連絡している指定のページを参照し、
  教科書の発送先等の情報を入力フォームから入力してください。
  まだ連絡が取れていない方は、本校へお電話ください。
  順次発送いたしますので、4月17日(金)までにご連絡をお願いいたします。

2.日本学生支援機構の新規申込について(貸与及び給付)
  第1回目の申し込み(6月振込)につきましては、日本学生支援機構のインターネットからの
  入力・書類の提出期限が4月30日(木)となっております。
  第1回目の申し込みを希望される場合は、学校から連絡している指定のページを参照し、
  奨学金資料の発送先等の情報を入力フォームから入力してください。まだ連絡が取れていない方は、
  本校へお電話ください。
  順次発送いたしますので、4月13日(月)までにご連絡をお願いいたします。
  第2回目の申し込み(7月振込)は、日本学生支援機構のインターネットからの
  入力・書類の提出期限が5月29日(金)となっておりますので、
  5月7日(木)以降に手続きの説明会を行う予定です。

3.在学証明書について
 (1)すでに在学証明書の発行を申し込んでいる方
    教科書と一緒に発送いたします。
 (2)これから在学証明書の発行を申し込みたい方
    教科書と一緒に在学証明書の交付申請書を同封いたします。
    申請書に必要事項を記入の上、本校へ郵送してください。
    申請書と合わせて、発行手数料(切手)と返信用切手も同封してください。
    発行手数料:1通あたり200円(100円切手で2枚準備してください)
    返信用切手:(2通まで)普通郵便の場合84円、速達郵便の場合374円
             (3通以上)普通郵便の場合94円、速達郵便の場合384円
    ※切手につきましては、過不足がないようにお願いいたします。
     発送は原則として、申請書類を受け付けた翌日となります。
     お申し込みから1週間程度でお手元に届くとお考えください。
     収入印紙での受付はできませんので、ご注意ください。
     お急ぎの場合は、申請書に速達を希望する旨を記載してください。