eDCグループ

KCSトピックス

サイバーコネクトツー企業見学会に参加しました!

トピックス
2019年12月6日(金)、KCS引率のもと、筑紫台高等学校の普通科情報コースの生徒とサイバーコネクトツー企業見学会に参加しました!
社内には、これまでサイバーコネクトツーが携わった作品や開発のための書籍、映像作品が壁いっぱいに並べられており、”開発現場に来た!”という臨場感を肌で感じることができました。

ガイドをしてくださった西川さんからは、会社の概要やこれまで携わった作品の紹介、サイバーコネクトツーの開発環境について分かりやすく説明していただきました。その他にも、パブリッシャーとディベロッパーの違いや働きたいゲーム会社をどうやって選べばいいのかを職種別に教えていただきました。質問コーナーでは、「どういう学歴の人が入社しますか」という質問に対して「専門学校を卒業した人が7割、大学卒業が2割、残りが高校を卒業した人」と回答され、ゲーム業界で活躍するためには高校時代からゲーム業界を目標に専門学校で情報技術と実践力を学んできた人が多いと話されていました。

参加した生徒たちも普段見れないゲーム業界の現場を知ることができて、とても楽しそうにしていましたし、今回体験したこと、学んだことを今後の進路研究に活かしてほしいと思います。

サイバーコネクトツー企業見学会プログラム
時間内容
第1部
14:00~14:50
①サイバーコネクトツーについて
第2部
14:50~15:10
②社内見学
第3部
15:10~15:30
③ゲーム制作について
④質疑応答