教職員対象研修会のご案内(情報教育対応教員研修全国セミナー)

このたび、一般社団法人日本教育情報化振興会とKCS福岡情報専門学校では、「教職員対象研修会(情報教育対応教員研修全国セミナー)」を下記のとおり実施いたします。授業へのICT活用が進む今、教職員の皆様のパソコン講座の研修機会として毎回多くのご参加を頂いております。今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、人数を制限し来校での対面型講座を2講座、オンライン講座を2講座開催いたしますので、ご案内申し上げます。

令和2年度冬期 教職員対象研修会(情報教育対応教員研修全国セミナー)の概要


日 時2019年12月23日(水)~12月24日(木) 10:00~16:00
会 場KCS福岡情報専門学校
所在地:福岡市中央区春吉1丁目11-18
電話:092-711-0401 FAX:092-714-3744
講座内容以下「教職員対象研修会コース概要」をご確認ください。
または、高等学校に送付してある本研修会の案内資料にてご確認ください。
申込方法本校ホームページからお申込みください。
オンライン講座にお申込みの方は、後日、テキスト案内及び講座参加に必要なIDとパスワードを
頂いたメールアドレス宛にご連絡致します。
なお、対面型講座へのお申込みに限り、高等学校に送付しております「研修会参加申込用紙」でのお申込みも可能です。
定員になり次第締め切らさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

申込期限:申し込みの受付を終了しました
駐車場対面型講座にお車での参加を希望される場合は、参加申込用紙の「駐車場使用欄」に「○」を記入してください。
本校の駐車場は17台と台数に限りがありますので申込み順とさせていただきます。
申し込みタイミングよっては、駐車場使用を受け付けることができない場合がありますので、
予めご了承くださいますようお願いいたします。

教職員対象研修会コース概要

JAPET概要_02
<オンライン講座の注意事項>
(1)12/23(水)、24(木)の内容は同じです(1日間の講座を2回実施します)。
(2)オンライン講座は「ZOOM」アプリ(無料)を使用しますので、事前にアプリをダウンロード願います。
(3)申込時にいただいたメールアドレスに、12/21(月)に「ミーティングIDとパスワード、テキストの
    ダウンロード方法」をご連絡致します。なお、ミーティングIDは申込者のみが利用可能です。
    他者が利用することのないようにしてください。
(4)受講内容の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
(5)チャット機能を利用して、参加者や研修会に対する誹謗中傷は控えてください。
(6)スマートフォンやタブレットをご利用の方は、パケット通信料にご注意ください。
    WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお勧めします。
教職員対象研修会 オンライン講座 参加方法

スマホ・タブレット

STEP1

STEP1
アプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。

STEP2

STEP2
アプリ『ZOOM』を起動し、『ミーティングに参加』ボタンを押してください。

STEP3

STEP3
『ミーティングID』と『画面表示名』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。

STEP4

STEP4
『パスワード』を入力して、『OK』ボタンを押します。

パソコン

STEP1

STEP1
『ZOOM』のWebサイトにアクセスし、上段メニューの『ミーティングに参加する』をクリックします。
※Webサイト
   https://zoom.us

STEP2

STEP2
『ミーティングID』を入力して、『参加』をクリックします。

STEP3

STEP3
『Zoom Meetingを開く』をクリックしてください。
※初めての場合、Zoomのインストールが自動で実行されます。

STEP4

STEP4
『ミーティングパスワード』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
注意事項

■研修会参加用の「ミーティングID」と「パスワード」をメールでご連絡しますので、
 「info@kcs-f.ac.jp」からのメールを必ず受信できるようにしてください。
「ミーティングID」と「パスワード」は、申込者のみが利用可能です。
 他者が利用することのないようにしてください。
■パソコンをご利用の方は、Webカメラとマイクを設置してください。
   ※カメラ・マイク付きのモバイルPCは設置不要です。
■配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
■チャット機能を利用して、参加者や説明会に対する誹謗中傷は控えてください。
■スマートフォンやタブレットをご利用の方は、パケット通信料にご注意ください。
 WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。