オンライン相談について

オンライン相談では、Web会議ツール「Zoom」を使って相談を行います。事前にスマートフォンやタブレット、パソコンにZoomアプリをインストールするようお願いします。
日程調整後にメールにて連絡した「ID」と「パスワード」を使って、相談に参加してください。相談開始時刻までに必ずZoomに接続してください。
オンライン相談は「顔出し」で実施します。パソコンを利用される方は、Webカメラとマイクを設置するようお願いします。モバイルPC・スマートフォン・タブレットは備え付けのカメラとマイクを利用します(外付けのWebカメラやマイクを使用しても構いません)。

相談参加方法

スマホ・タブレット

STEP1

STEP1
アプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。

STEP2

STEP2
アプリ『ZOOM』を起動し、『ミーティングに参加』ボタンを押してください。

STEP3

STEP3
『ミーティングID』と『名前』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
※オーディオに接続しない:オフにする
※自分のビデオをオフにする:オフにする

STEP4

STEP4
『パスワード』を入力して、『OK』ボタンを押します。

パソコン

STEP1

STEP1
『ZOOM』のWebサイトにアクセスし、上段メニューの『ミーティングに参加する』をクリックします。
※Webサイト https://zoom.us

STEP2

STEP2
『ミーティングID』を入力して、『参加』をクリックします。

STEP3

STEP3
『Zoom Meetingを開く』をクリックしてください。
※初めての場合、Zoomのインストールが自動で実行されます。

STEP4

STEP4
『ミーティングパスワード』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
注意事項

オンライン相談は「顔出し」で実施します。
 パソコンを利用される方は、Webカメラとマイクを設置するようお願いします。
 スマートフォンとタブレットは備え付けのカメラとマイクを利用します。
■相談に必要となる『ミーティングID』は、相談者のみが利用可能です。
 他者が利用することのないようにしてください。
■配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
■スマートフォンやタブレットをご利用の方は、パケット通信料にご注意ください。
 WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。