保護者対象「入学前説明会」開催

入学前保護者説明会-①
入学前保護者説明会-②
保護者対象「入学前説明会」申込方法
FAX または ホームページ からお申込みください。
 FAX:092-714-3744FAX申込用紙ダウンロード
 HP:以下「参加申込」ボタンからお申し込みください

※お申し込みは開催日の前日16:00までにお願いいたします。
 但し、各回定員になり次第、申し込みを締め切ります。
※FAXは専用申込用紙をご利用ください。

オンライン入学前説明会 参加方法

スマホ・タブレット

STEP1

STEP1
アプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。

STEP2

STEP2
アプリ『ZOOM』を起動し、『ミーティングに参加』ボタンを押してください。

STEP3

STEP3
『ミーティングID』と『画面表示名』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。

STEP4

STEP4
『パスワード』を入力して、『OK』ボタンを押します。

パソコン

STEP1

STEP1
『ZOOM』のWebサイトにアクセスし、上段メニューの『ミーティングに参加する』をクリックします。
※Webサイト
   https://zoom.us

STEP2

STEP2
『ミーティングID』を入力して、『参加』をクリックします。

STEP3

STEP3
『Zoom Meetingを開く』をクリックしてください。
※初めての場合、Zoomのインストールが自動で実行されます。

STEP4

STEP4
『ミーティングパスワード』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
注意事項

■説明会申込後、説明会参加用の「ミーティングID」と「パスワード」をメールでご連絡しますので、
 「info@kcs-f.ac.jp」からのメールを必ず受信できるようにしてください。
「ミーティングID」と「パスワード」は、申込者のみが利用可能です。他者が利用することのないようにしてください。
■パソコンをご利用の方は、Webカメラとマイクを設置してください。
   ※カメラ・マイク付きのモバイルPCは設置不要です。
■配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
■チャット機能を利用して、参加者や説明会に対する誹謗中傷は控えてください。
■スマートフォンやタブレットをご利用の方は、パケット通信料にご注意ください。
 WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。