eDCグループ
学科・専攻
大学同時卒業分野
経営情報学を学び、大卒資格を手に入れる。
「ダブルスクール」制度で、北海道情報大学とKCS福岡情報専門学校を4年間で同時に卒業できます。卒業時には「学士」と専門技術のエキスパートといえる「高度専門士」の資格に加え、さまざまな情報関連資格を取得でき、企業が求める即戦力として活躍の幅も広がります。
大学併修科の「ダブルスクール」
こんな人におすすめ
  • 大学卒の学歴と専門技術や資格を取得したい方
  • 福岡で大学卒業を検討されている方
  • 高等学校教諭免許「情報」「商業」「数学」の免許状を取得したい方

見出し

大学同時卒業分野 3つの特徴

特徴1
教養とITの専門知識・技術を同じキャンパスで学べる。
特徴2
遠隔教育システムで北海道情報大学の高度な授業が受けられる。
特徴3
「学士」「高度専門士」のほか、就職に有利な多くのライセンスが取れる。

入学から卒業まで

午前は専門学校の授業を、午後は遠隔教育システムを利用したメディア授業等で北海道情報大学の授業を受けます。専門学校でITの技術や資格を、大学で一般教養や専門知識を修得し、エンジニア、クリエータとしてはもちろん、さまざまな職種で活躍できる力を養います。

就職

総合力と実践力を同時に身につけることができるので就職に有利です。大卒として幅広いフィールドで活躍できます。

【目指せる職業】
IT会社経営層、プロジェクトマネージャ、システムエンジニア、医療情報技師、ゲームクリエータ、高校教諭 など

高校教師

教職課程※1を選択することで高等学校教諭一種免許の取得も可能です。「情報」「商業」「数学」の教師の道を目指せます。

大学院

北海道情報大学の大学院への進学も目指せます。経営情報学研究科で高度な情報技術や経営ノウハウを学ぶことができます。
※1【北海道情報大学の教職課程について(大学併修科)】
本校「大学併修科」の併修先である北海道情報大学では、免許法及び施行規則の改正により、平成31年度から新教職課程が開始されるのに伴い、文部科学省へ新教職課程での認定を申請中です。ただし、審査の結果、予定している新教職課程の開設時期が変更となる可能性があります。