eDCグループ
就職実績

卒業生のメッセージ

冨永 達矢さん / 日立物流ソフトウェア株式会社

冨永 達矢さん / 日立物流ソフトウェア株式会社
システム開発専攻(4年課程)卒業

よく学びよく遊んで見つかる、なりたい自分の姿。
より良い物流システムの設計・開発を目指して。

現在、㈱日立物流のグループ企業「日立物流ソフトウェア㈱」で、システムエンジニアとして倉庫業務で使用する機器(ハンディターミナルやPC、タブレット)の設定作業や、物流センターで先輩方が開発したWMS(倉庫管理システム)の導入などを行っています。最近の休日は好きな音楽をかけて遠くまでドライブするのが楽しいですね。学生のときの一番の思い出は卒業研究(グループ制作)に熱中したことです。あのときのラストスパートは忘れられません。多くの時間を自由に使えるのは学生のうちだけです。勉強も遊びもやり尽し、悔いのない学生生活を送ってください。そうしていくうちに、なりたい自分の姿がはっきりと見えてくるはずです。

月原 和馬さん / 株式会社アカツキ

月原 和馬さん / 株式会社アカツキ
ゲームクリエート専攻(3年課程)卒業

万全の学び&就活サポートが、夢だったゲーム業界に直結!
現在は、運用中のゲームのテストプレイ及びデバッグ業務を担当しています。実務では、データベースの管理や操作を行うための「SQL文」の学びがとても役に立っています。また、データベースを検索したりする際などには、「応用情報技術者」の資格を取得していることが業務に活かされていると思いました。バグを減らしていき、高品質なゲームをユーザーに届けることができた時、そしてチームの一員として業務改善に貢献できた時に大きなやりがいを感じます。ゲームという分野でキャリアアップ、スキルアップを目指していくのが今の私の目標。業界の変化や成長に、自分自身も携わっていける未来を描いていきたいです。KCSでは学校や先生方が手厚くサポートしてくださいますが、一番大事なのは自分から行動すること。待っているだけでは居場所は増えません。好きなことに全力を注ぎ、力を尽くしていけば、必ず結果として返ってきますよ。

陣野 孝文さん / 九電ビジネスソリューションズ株式会社

陣野 孝文さん / 九電ビジネスソリューションズ株式会社
ネットセキュリティ専攻(3年課程)卒業

幸せを届けるシステムエンジニアを目指して
就職対策授業のほか、放課後には個々に合った面接指導をしてくださったりと、万全のサポート体制のおかげで志望していた企業への就職を決めることができました。KCSには、資格取得に対する意識の高い学生が集まっているので、切磋琢磨し学問に励める環境があります。身につけた知識を実践で活かしながら、将来は大規模なシステム開発に携わりたいです!

松岡 大聖さん / 日立物流ソフトウェア株式会社

松岡 大聖さん / 日立物流ソフトウェア株式会社
システム開発専攻(3年課程)卒業

KCSのネットワーク力を思いっきり活用しました!
北海道情報大学や全国の専門学校と、高速インターネットを利用した「PINE-NETⅡ」で結ばれているKCS。福岡にいながら各地で専門的な授業を受けることができるなど、非常に質の高い学びの環境が整っています。さらに就職先の希望も、仕事内容で絞り込んだうえで勤務地は全国各地から選択可能。ネットワーク力もぜひ活用して、理想の未来を叶えてください!

白水 克季さん / システムソフト・アルファー株式会社

白水 克季さん / システムソフト・アルファー株式会社
ゲームクリエート専攻(3年課程)卒業

ゼロからのスタートで、希望の就職先に内定!
PCオリジナルゲームで日本一のタイトル数を誇り、その他にも多くのプラットフォームで開発を行っていることに魅力を感じて、入社を目指した会社。KCS入学までは情報系の勉強をしたことがなかったのですが、学びの面だけでなく履歴書添削などの就活サポートのお陰で内定をいただけました。技術・知識を生かして、早く戦力になれるように頑張りたいです。

山本 若奈さん / 株式会社武田メガネ

山本 若奈さん / 株式会社武田メガネ
医療事務専攻(2年課程)卒業

多彩な資格を取得して、充実した就活を実現!
在学中に、ビジネス系だけでなく情報系や医療系の資格も取得。就職活動が有利になると共に、選択肢も広がりました。担任の先生も、「この会社いいんじゃないか?」「面接練習しよう!」など、とても気にかけてくださって安心です。ビジネス科はじっくり勉強に取り組み、事務職や販売職の仕事に就きたいという方にはオススメの学科ですよ。