各種証明書の発行について

各種証明書を必要とする場合は、「郵送」または「来校」により発行申請を行ってください。
なお、本人確認のための「身分証明書」が必要となりますのでご準備をお願いいたします。

発行している証明書

証明書種類手数料(1通あたり)発行期間
卒業証明書200円2日
成績証明書200円2日
卒業証明書(英文)700円1週間
成績証明書(英文)700円1週間
※上記以外の証明書につきましては、事務局まで直接お問い合わせください。
(1)窓口(事務局)で直接、発行申請および受取りをする場合
 ・本校受付が窓口となります。
 ・受付に設置している申請書に必要事項を記入し、手数料と共に受付窓口に提出してください。
 ・証明書の発行は、原則として翌日(月~金曜)の12時以降となります。
  【受付時間】 月曜日~金曜日 9:00~16:00

 ※お急ぎの場合は、事前に電話連絡をしてください。
 ※証明書のお申込み・お渡しの際、本人確認をさせて頂きますので身分証明書(運転免許証など)をご持参ください。


(2)郵送にて、発行申請および受取りをする場合
 次の手順に従って、お申込みください。
 ①「証明書交付申請書」をプリントアウトして必要事項を記入してください。
  ※ただし、この書式でなくても必要事項の記入があれば構いません。

  「証明書交付申請書」のダウンロード(PDFファイル)

 ②「証明書交付申請書在中」と記載した封筒に次の書類を同封し、本校宛に送付してください。
  【提出物】
   ●証明書交付申請書
   ●証明書発行手数料 ※郵便小為替または切手を同封
   ●身分証明書のコピー
   ●返信用封筒(返信切手貼付済)
証明書の発行通数返信用切手
普通郵便速達郵便
2通まで84円344円
3通以上94円354円
※発送は原則として、申請書を受付けた翌日となります。
 お申込みから1週間程度でお手元に届くとお考えください。
 お急ぎの場合は「証明書交付申請書」に速達を希望する旨を記載し、速達扱いでご送付ください。

証明書申請時の確認事項

「証明書交付申請書」をダウンロードできない方は、フリーフォーマットで下記の項目を記入いただき、本校へ郵送でお申込みください。

  ・在学時の氏名・ふりがな(英文証明書の場合はローマ字表記も必要)
  ・生年月日
  ・返信先住所(部屋号数まで記入してください)
  ・電話番号
  ・卒業学科
  ・卒業年月
  ・必要な証明書の種類と通数

証明書申請先・お問い合せ先

〒810-0003 福岡市中央区春吉1丁目11-18
KCS福岡情報専門学校 事務局 証明書係
TEL:092-711-0401
※お電話での受付は、平日9:00~17:20までとなっております。