(1)窓口(事務局)で直接、発行申請および受取りをする場合 ・本校受付が窓口となります。
・受付に設置している申請書に必要事項を記入し、手数料と共に受付窓口に提出してください。
・証明書の発行は、原則として翌日(月~金曜)の12時以降となります。
【受付時間】 月曜日~金曜日 9:00~16:00
※お急ぎの場合は、事前に電話連絡をしてください。
※証明書のお申込み・お渡しの際、本人確認をさせて頂きますので身分証明書(運転免許証など)をご持参ください。
(2)郵送にて、発行申請および受取りをする場合 次の手順に従って、お申込みください。
①「証明書交付申請書」をプリントアウトして必要事項を記入してください。
※ただし、この書式でなくても必要事項の記入があれば構いません。
「証明書交付申請書」のダウンロード(PDFファイル) ②「証明書交付申請書在中」と記載した封筒に次の書類を同封し、本校宛に送付してください。
【提出物】
●証明書交付申請書
●証明書発行手数料 ※郵便小為替または切手を同封
●身分証明書のコピー
●返信用切手