保護者の方へ
卒業生の方へ
教職員の方へ
企業の方へ
交通アクセス
お問い合わせ
オープンキャンパス
資料請求
eDCグループ
アクセス
MENU
5つの魅力
学校案内
学校案内
eDCグループ
施設紹介
学校周辺マップ
学科・専攻
学科・専攻
大学同時卒業分野
AI・システム分野
ゲーム・CG分野
専攻選択制について
注目! AIエンジニア‼
新時代のゲーム業界!
分野・専攻を探す
就職実績
就職実績
就職先企業一覧
卒業生のメッセージ
資格実績
資格実績
資格取得者の声
入学案内
入学案内
出願~入学までの流れ
入学区分
出願書類
出願期限/選考日程 等
校納金
AO入学制度
KCS奨学制度
併願制度
その他の制度
北海道情報大学「入学前教育」
ネット出願
キャンパスライフ
キャンパスライフ
学生の一日
学生寮紹介
お問い合わせ
資料請求
オープンキャンパス
HOME
トップ
>
オンライン相談について
オンライン相談について
オンライン相談では、Web会議ツール「Zoom」を使って相談を行います。事前にスマートフォンやタブレット、パソコンにZoomアプリをインストールするようお願いします。
メールにて連絡した「ミーティングID」と「パスワード」を使って、相談に参加してください。相談開始時刻までに必ずZoomに接続してください。
オンライン相談は「顔出し」で実施します。パソコンを利用される方は、Webカメラとマイクを設置するようお願いします。モバイルPC・スマートフォン・タブレットは備え付けのカメラとマイクを利用します(外付けのWebカメラやマイクを使用しても構いません)。
相談参加方法
スマホ・タブレット
STEP1
アプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。
STEP2
アプリ『ZOOM』を起動し、『ミーティングに参加』ボタンを押してください。
STEP3
『ミーティングID』と『名前』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
※オーディオに接続しない:オフにする
※自分のビデオをオフにする:オフにする
STEP4
『パスワード』を入力して、『OK』ボタンを押します。
パソコン
STEP1
『ZOOM』のWebサイトにアクセスし、上段メニューの『ミーティングに参加する』をクリックします。
※Webサイト
https://zoom.us
STEP2
『ミーティングID』を入力して、『参加』をクリックします。
STEP3
『Zoom Meetingを開く』をクリックしてください。
※初めての場合、Zoomのインストールが自動で実行されます。
STEP4
『ミーティングパスワード』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
注意事項
■
オンライン相談は「顔出し」で実施します。
パソコンを利用される方は、Webカメラとマイクを設置するようお願いします。
スマートフォンとタブレットは備え付けのカメラとマイクを利用します。
■相談に必要となる『ミーティングID』は、
相談者のみが利用可能
です。
他者が利用することのないようにしてください。
■配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
■スマートフォンやタブレットをご利用の方は、
パケット通信料
にご注意ください。
WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。