オンライン型プログラムの開催について

オンライン型プログラムは、Web会議ツール「Zoom」を使って実施します。事前にスマートフォンやタブレット、パソコンにZoomアプリをインストールするようお願いします。
申し込み受付後、申し込み時に入力いただいたメールアドレスにプログラム参加用の「ID」と「パスワード」を送付いたします。当日は送付したIDとパスワードでプログラムに参加してください。プログラム開始時刻までに必ず接続してください。

プログラム参加方法

スマホ・タブレット

STEP1

STEP1
アプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。

STEP2

STEP2
アプリ『ZOOM』を起動し、『ミーティングに参加』ボタンを押してください。

STEP3

STEP3
『ミーティングID』と『名前』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
※オーディオに接続しない:オフにする
※自分のビデオをオフにする:オフにする

STEP4

STEP4
『パスワード』を入力して、『OK』ボタンを押します。

パソコン

STEP1

STEP1
『ZOOM』のWebサイトにアクセスし、上段メニューの『ミーティングに参加する』をクリックします。
※Webサイト https://zoom.us

STEP2

STEP2
『ミーティングID』を入力して、『参加』をクリックします。

STEP3

STEP3
『Zoom Meetingを開く』をクリックしてください。
※初めての場合、Zoomのインストールが自動で実行されます。

STEP4

STEP4
『ミーティングパスワード』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
注意事項

■プログラム参加に必要となる『ミーティングID』は、申込者のみが利用可能です。
 他者が利用することのないようにしてください。
■出欠確認の為、ミーティングに参加する時の名前は『氏名(フルネーム)』もしくは
 『エントリー番号』を入力してください。
 出欠確認ができない場合、AO入学出願許可番号の発行ができません。
■配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
■スマートフォンやタブレットをご利用の方は、パケット通信料にご注意ください。
 WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。