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オンライン型プログラムの開催について
オンライン型プログラムの開催について
オンライン型プログラムは、Web会議ツール「Zoom」を使って実施します。事前にスマートフォンやタブレット、パソコンにZoomアプリをインストールするようお願いします。
申し込み受付後、申し込み時に入力いただいたメールアドレスにプログラム参加用の「ID」と「パスワード」を送付いたします。当日は送付したIDとパスワードでプログラムに参加してください。プログラム開始時刻までに必ず接続してください。
プログラム参加方法
スマホ・タブレット
STEP1
アプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。
STEP2
アプリ『ZOOM』を起動し、『ミーティングに参加』ボタンを押してください。
STEP3
『ミーティングID』と『名前』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
※オーディオに接続しない:オフにする
※自分のビデオをオフにする:オフにする
STEP4
『パスワード』を入力して、『OK』ボタンを押します。
パソコン
STEP1
『ZOOM』のWebサイトにアクセスし、上段メニューの『ミーティングに参加する』をクリックします。
※Webサイト
https://zoom.us
STEP2
『ミーティングID』を入力して、『参加』をクリックします。
STEP3
『Zoom Meetingを開く』をクリックしてください。
※初めての場合、Zoomのインストールが自動で実行されます。
STEP4
『ミーティングパスワード』を入力して『ミーティングに参加』ボタンを押します。
注意事項
■プログラム参加に必要となる『ミーティングID』は、
申込者のみが利用可能
です。
他者が利用することのないようにしてください。
■出欠確認の為、ミーティングに参加する時の名前は『氏名(フルネーム)』もしくは
『エントリー番号』を入力してください。
出欠確認ができない場合、AO入学出願許可番号の発行ができません。
■配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロード等は禁止です。
■スマートフォンやタブレットをご利用の方は、
パケット通信料
にご注意ください。
WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。