eDCグループ

KCSトピックス

平成30年度「入学式」を挙行しました

トピックス
4月4日(水)、平成30年度の入学式を、ホテルニューオータニ博多で執り行いました。
新入生の皆さんは真新しいスーツに身を包み、希望と期待に胸を膨らませている様子でした。
また、保護者の方も我が子の晴れ姿を記録に残そうと、スマートフォンやカメラで撮影のタイミングを伺う姿が多く見られました。

今年は来賓の方を代表して「株式会社トライアルカンパニー 代表取締役社長 楢木野仁司 様」より、ご祝辞をいただきました。
楢木野様は本校のOBであり、「流通情報革命」をスローガンにIT技術を流通業に活かした店舗展開などに携わられた後、2012年に代表取締役社長に就任。
今年の2月には、精算機能を持つスマートレジカートを利用できる「スーパーセンタートライアル アイランドシティ店」を出店されるなど、同社の成長に大きく貢献されています。
ご祝辞では『自分なりの目標を早い時期に見つけ、実現に向けて頑張ってほしい。また、IT技術を自分の武器・糧にして、自分の将来をイメージし、ITを活用した産業の未来を考えることが大事である』と、新入生に向けて激励のメッセージをいただきました。

これからはじまる新しい学生生活♪新しい仲間と一緒に、目標実現に向けて頑張りましょう!

入学式風景-01 入学式風景-02 入学式風景-03

入学式風景-04 入学式風景-05 入学式風景-06

<祝辞を頂いた高校さま>
 大牟田北高等学校/南筑高等学校
 久留米学園高等学校/大牟田高等学校
 誠修高等学校/慶誠高等学校
 福岡第一高等学校/第一薬科大学付属高等学校
 近畿大学附属福岡高等学校
 福岡工業大学附属城東高等学校
 九州産業大学付属九州高等学校
 熊本信愛女学院高等学校
 つくば開成福岡高等学校