eDCグループ

KCSトピックス

高等学校教諭対象「学校説明会&特別講演会」を開催!

イベント
平成29年5月23日(火) 、高等学校教諭を対象とした「学校説明会&特別講演会」を開催しました。今回は「信州大学 教育学部 附属次世代型学び研究開発センター副センター長 東原 義訓 教授」をお招きし、「次期学習指導要領のポイント」と題した特別講演を行いました。講演では、平成29年2月14日に文部科学省から公表された、次期学習指導要領の改訂案について、新たに導入される「アクティブラーニング(主体的・対話的で深い学び)」や「プログラミング教育(コンピュータを活用する力を身につける)」などのポイント中心に講演いただきました。先生方の感想も「これまで参加した学習指導要領の講演会で1番良かった!」と大変好評でした。
また、当日は講演会の前に「進路指導のための学校説明会」も開催し、本校の設置学科や入学制度、奨学制度・特典制度等に関する事や資格取得・就職内定に向けてのサポート体制などを説明させていただきました。在校生による「就職」や「資格取得」に関わるプレゼンテーション、在校生との面談なども行いました。今回のイベントには「33校43名」の先生方が来場され、盛況なイベントとなりました。

特別講演会-01 特別講演会-02

学校説明会 学校説明会