eDCグループ

KCSトピックス

ゲームクリエータ講演を開催しました!

イベント
平成28年12月11日(日)のオープンキャンパスにて、「エピック・ゲームズ・ジャパン 今井翔太さん」を迎え、ゲームクリエータ講演「ゲームエンジンと未来」を開催しました!

風景-01 風景-02

講演では、自社が手掛けるゲームエンジン「Unreal Engine 4 (アンリアルエンジン4)」の現状とこれからの可能性についてお話いただきました。このゲームエンジンは、アノ有名な超大作!「ドラゴンクエストシリーズ」や「ファイナルファンタジーシリーズ」の制作でも採用されており、今ゲーム業界で最も注目されているゲームエンジンです。一番の特長は高精度なレンダリング性能で、誰もが驚く、美麗なビジュアル表現を創り出すことができます。講演の中でも、Unreal Engine 4が採用されているゲームタイトル等の映像を見せていただきましたが、あまりに綺麗な映像に参加者の皆さんも感動していました。
また、2015年3月には、このUnreal Engine 4 が無償で利用できるようになり、ゲーム制作だけでなく、建築や教育現場など、利用用途が拡大されてきており、今井さんも Unreal Engine 4 の可能性を日本中に伝えるべく、日本中を飛び回っています。

風景-03

参加者の方々も、Unreal Engine 4 というゲームエンジンの凄さと様々な可能性に興味を持ち、益々ゲームクリエータになりたい!と感じた1日になったようです。