グループ案内

全国11校の連携で教育ノウハウを共有

1大学、10専門学校の全国ネットワークで、優秀な人材をITビジネスの最前線へ送り出してきました。大学教授陣や専門学校教師陣が連携し、他校にはまねのできない質の高い教育を実現しています。

時代に求められる高度な実践教育をeDCグループの協同・連携で可能に!

産=企業、学=大学・専門学校、研=研究機関の複合グループ「eDCグループ」の協同・連携により、常に時代に適応した最先端のコンテンツが供給される教育体制。
iCD Gold★の認証を受けた教育カリキュラムは、まさに日本最高峰の教育レベルです。

全国の専門学校で最速「iCD Gold★」認証

KCSのカリキュラムは、経済産業省の情報処理技術者試験の実施団体「IPA」が推進するIT人材育成の仕組み「iCD」に評価され、大学や専門学校で全国初となる「Gold★」認証を受けています。

グループにIT企業があるKCSだからできる 産・学・研の連携による教育体制

これからの高度情報化社会の発展には、高い専門知識・スキルを持つエンジニアの育成と、情報産業の成熟が不可欠であるという考えのもと、システム開発、宇宙開発、情報教育という3つの領域を基盤とする「産・学・研」協同の複合グループとして活動している「eDCグループ」が運営する専門学校です。

学園

全国ネットワークの協力な体制が最先端のIT教育をバックアップ。

電子開発学園

姉妹校紹介

1968年の創立以来、北海道情報大学と全国に10校の専門学校を展開し、これまでに9万名を超える卒業生を輩出しています。

産業

グループ企業の実績とノウハウがIT業界の即戦力となる人材を育む。

株式会社SCC

グループの「産」を代表する企業として、常に最先端の技術を取り入れ、金融や運輸、医療などのさまざまな企業に技術を提供、高品質のIT技術で企業を支援しています。

株式会社SCC


宇宙技術開発株式会社

人工衛星の追跡・管制システムやロケットの軌道解析、地球観測衛星のデータ解析等も手がけ、国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟にも携わる、日本の宇宙開発の先駆者的企業です。

宇宙技術開発株式会社

研究

高度な情報通信技術の研究開発を教育や産業の場にフィードバック

北海道情報技術研究所(HIIT)

総務省に認定された日本で3番目のテレコム・リサーチパーク。研究開発設備や講義スタジオ、光学式モーションキャプチャの研究室、放送局レベル映像制作・編集が行える調整室など最新の設備を完備しています。また、専門学校教育のための教材や教育システムを開発し、急速に高度化・国際化が進む情報社会を担う人材の育成拠点となっています。