eDCグループ
KCS行事総合案内

保護者説明会

本説明会は、本校への進学を検討されている方の保護者の皆様に、「本校の特徴をご理解いただく」こと、「日本学生支援機構の奨学金をベースとした、進学資金の利用方法をご理解いただく」ことを目的として行います。
日本学生支援機構奨学金は、卒業してから長期に無理のない金額で返済できますので、経済的に不安のある方でも、この奨学金を利用することで進学が可能となります。実際、本校の学生の約1/2が日本学生支援機構奨学生制度を活用して、親に負担をかけずに勉学に励んでいます。 経済的な面で不安をお持ちの保護者の方は、ぜひ、本説明会にご参加ください。(予約等は不要です)
本説明会は、オープンキャンパス等の行事と同日に実施しますので、お子様と一緒にご参加ください。

保護者説明会の概要

開催日【12月】
 12月3日(日) 10:00 ~ 12:00
 12月10日(日) 10:00 ~ 12:00
 12月17日(日) 10:00 ~ 12:00

【1月】
 1月21日(日) 10:00 ~ 12:00

※上記日程以外での個別相談も可能です。
 ご希望の方は入学事務局までご連絡ください。
 【入学事務局】092-711-0401
開催場所KCS福岡情報専門学校(地図
説明内容(1)本校の特徴
・本校が所属するeDCグループの概要
・設置学科の概要
・教育実績(就職・資格)の概要

(2)本校独自の特典・奨学金制度のご案内
・特待生制度(AO入学・指定校推薦入学)
・KCS公募奨学生制度
・高校学習奨励制度(資格取得者特典、皆勤特典、スポーツ文化活動者特典)
・同窓子弟特典制度

(3)公的奨学金および教育ローンの紹介・申込み方法
・日本学生支援機構奨学金制度
・日本政策金融公庫・教育ローン(国の教育ローン)
・KCS提携教育ローン
申込みご予約、事前申し込みは不要です。
当日は、オープンキャンパス等の行事も開催しておりますので、是非お子様と一緒にご参加ください。

保護者説明会参加者の感想

●スタッフの方は親切で丁寧、落ち着いた印象の校風がとても良かったです!
●講師の方や在校生スタッフの説明が丁寧でとても好印象でした!
●子供や高校の先生と話すときに必要な情報をすべて知ることができた!
●入学方法や学費、奨学金制度など、気になることを解決できました!
●県外から進学するので、担任制で細かいサポート体制には、とても安心しました!
●不安を抱えた状態で説明会に参加しましたが、すべて解消されたので、来てよかったです!
●保護者説明会に参加して、子供を ”KCSに進学させたい” と感じました!