ゲーム専攻

学びのポイント

在校生からMESSAGE

叶えたい夢のため努力すれば応えてくれる先生方がいます

エンジニア・クリエータ科 CG・Web専攻 

樋口 真輝さん
杉森高校 出身

KCSには最先端のITの知識やクリエイタとしての技術を学ぶ環境が整っていると思います。特にゲーム・CG分野では、GFFやTGSなどのイベントへの出展や応募を目的としたゲーム制作の授業があり、チームメンバーとの制作活動を通じてコミュニケーション力やマネジメント力を身につけることができました。
学外活動にも多く参加したので、高校時代に比べ自身の意見をしっかり出せるようになったのも大きいと感じています。将来の目標は、ゲームプランナとして自身が携わった作品を世に出すことです。叶えたい夢がある人は努力することを忘れないでください。それに応えてくれる先生方がここにはいます。

目指す職業

ゲーム専攻が選べる学科

PICK UP カリキュラム

ゲームプログラミング

マルチプラットフォーム対応ゲームエンジン「Unity」を使ったゲームプログラミングについて学びます。プログラミング言語として「C#」についても学習します。

CG入門

表現の基礎からCGに関する専門用語、技法の特徴などを学習することによって、専門書や各種アプリケーションのマニュアルを理解できるようになります。

ゲーム構築総合演習

マルチプラットフォーム対応ゲームエンジン「Unity」を使ったゲームプログラミングについて学びます。プログラミング言語として「C#」についても学習します。

デザイン実践

PhotoshopやIllustratorなどCGを制作するためのソフトの使い方をマスターし、ゲームキャラクターや背景をデザインすることを学びます。

頼れる講師陣!