先輩からのメッセージ

卒業生メッセージ

九州で一番歴史があり
業界で活躍するプロを多数輩出

KCSは九州の情報系専門学校の中で一番歴史がある学校です。
歴史の中で培われたノウハウで多くのプロフェッショナルを輩出してきました。

お客様に合ったシステムを提案できるSEに

Qsol株式会社

山口 愛実さんエンジニア・クリエータ科 2022年3月卒業

九州電力及び九州電力送配電に向けて業務システムの開発・改修を担当しています。KCS在学中、実習でエラーが起きた際に先生が一緒に原因を探してくださったのですが、その時のエラーの解決方法が現在の業務でも非常に役立っています。IT業界は常に最新の技術へと進化していきますので、いつまでも学ぶ姿勢を忘れず、お客さま一人ひとりに合ったシステムを提案していけるSEになりたいです。

KCSでの学びが仕事に生かされています

株式会社D・A・G

後藤 彰玖さんゲーム・CGクリエータ科 2020年3月卒業

KCSでは在学中に2度のゲーム制作の機会があり、コンセプト作りから実装までチームで完成させたことは貴重な経験でした。技術面はもちろん、チームビルディングの勉強にもなりました。現在は、ゲームや映像コンテンツのCGモデル制作、キャラクターのモデリングを担当しています。ゲーム案件をメインに担当させてもらっていますが、将来的に映画、MV、ライブ演出などの映像系コンテンツにも挑戦してみたいです。

お客様からの「ありがとう」がやりがいです

株式会社ジェイアールシステム・エンジニアリング

一ノ瀬 大輔さんゲーム・CGクリエータ科 2022年3月卒業

駅に設置されている指定席券売機の保守対応を行っています。また、保守対応やその他の業務の効率化のためにツールの作成も行っています。KCSで一番心に残っているのはゲーム制作です。制作中に分からないことがあれば調べて解決し、作品のクオリティをあげるために情報を集めてより良いゲームを制作していました。自分で情報を集めて問題を解決する、この情報収集力が今に活きています。

充実した環境で学ぶことができました

株式会社NEXCOシステムソリューションズ

吉丸 大貴さんシステムエンジニア科 2020年3月卒業

KCSでは普段の講義はもちろん、資格試験対策、就職支援まで高いレベルのサポートを受けられました。講師の方々は気さくな方ばかりで、分からないことがあれば気軽に相談でき、のびのびと学べました。現在は、人事給与システム、財務会計システムといった基幹系システムの運用設計業務に携わっています。お客様だけでなく運用担当者とも会話を重ね、サービス開始後の運用業務が円滑に進められるよう設計を進めています。

利便性のあるものを作りたいです

株式会社SCC

野方 愛加さん大学併修科 2019年3月卒業

思い出に残っていることは卒業研究です。リーダーとしてチームをまとめるのは大変でしたが、良い経験となりました。先生方は理解するまで丁寧に教えてくださり、就職活動も手厚いフォローがあり不安は少なかったです。現在は、KCSのグループ会社で、SE・プログラマとして働いています。もっと技術を磨き、誰もが使いやすいと思えるものを作りたいと思っています。

楽しく充実した生活を送れています

株式会社ケーツー

増﨑 晴大さんゲーム・CGクリエータ科 2023年3月卒業

放課後でも学校のパソコンを自由に利用でき、資格取得に力を入れていることに魅力を感じてKCSに進学しました。現在は、ゲームのエフェクト制作を担当しています。エフェクトとは簡単に言うと、炎や爆発、剣の軌跡や魔法などといったゲーム画面を賑やかにする要素です。学生時代は感覚で作っていましたが、就職して現場ならではの作り方、考え方を学び、学生の時から成長していることに楽しさを感じています。

就職内定者VOICE

お客様や仲間たちに頼られる人材になりたいです

Sky株式会社 内定

鶴賀 康仁さん大学併修科 AIシステム専攻(大門高校 出身)

あこがれだった教育業界にシステムエンジニアとして影響を与えられるSky株式会社を志望しました。学校生活の中で、自分の今やるべきことを把握し主体的に行動する経験が就職活動でも強みになったと思います。友人たちと互いにサポートし合いながら就職活動を進めることができて、とても励みになりました。

会社概要

SKYSEA Client Viewをはじめ、企業・団体や教育・医療機関向けソフトウェアの企画、開発、サポート、ICTサービスなどを提供。

自分も最先端の知識を学び続け、学生と共に日々成長したいです

電子開発学園 内定

石原 怜奈さんエンジニア・クリエータ科 ネットセキュリティ専攻(九州産業大学付属九州高校 出身)

会社概要

1968年創立以来、大学と10校の情報専門学校を展開。時代のニーズに合わせた最新の教育カリキュラムによる授業を実施。

学校でのチーム活動、国家資格の取得が就活で役立ちました

Qsol株式会社 内定

池田 晃生さんエンジニア・クリエータ科 CG・Web専攻(延岡星雲高校 出身)

会社概要

九州電力グループ企業、グループ企業向けの業務系システム開発から運用・保守・サポートに至るトータルソリューションやDXを推進。

1年時から積極的に動き、希望の職種を叶えました

株式会社CG工房 内定

半田 菜々子さんエンジニア・クリエータ科 CG・Web専攻(唐津商業高校 出身)

会社概要

映像制作、アニメーション、CGデザインなどの分野で高度な技術力とクリエイティブなデジタルコンテンツ制作に特化した企業。

自分の条件に合う就職先を一緒に考えていただきました

株式会社ヤマトシステム開発 内定

上野 壮太さんエンジニア・クリエータ科 AIシステム専攻(秀岳館高校 出身)

会社概要

ヤマトグループのITを担う会社として、宅配便をはじめグループ各社のシステム開発や運用を支援している。