eDCグループ
就職実績

卒業生のメッセージ

冨永 達矢さん / 日立物流ソフトウェア株式会社

冨永 達矢さん / 日立物流ソフトウェア株式会社
システム開発専攻(4年課程)卒業

よく学びよく遊んで見つかる、なりたい自分の姿。
より良い物流システムの設計・開発を目指して。

現在、㈱日立物流のグループ企業「日立物流ソフトウェア㈱」で、システムエンジニアとして倉庫業務で使用する機器(ハンディターミナルやPC、タブレット)の設定作業や、物流センターで先輩方が開発したWMS(倉庫管理システム)の導入などを行っています。最近の休日は好きな音楽をかけて遠くまでドライブするのが楽しいですね。学生のときの一番の思い出は卒業研究(グループ制作)に熱中したことです。あのときのラストスパートは忘れられません。多くの時間を自由に使えるのは学生のうちだけです。勉強も遊びもやり尽し、悔いのない学生生活を送ってください。そうしていくうちに、なりたい自分の姿がはっきりと見えてくるはずです。

平田 桃子さん / 株式会社カプコン

平田 桃子さん / 株式会社カプコン
ゲームクリエート専攻(3年課程)卒業

仕事に活かせる学生時代に得た幅広い知識。
受け身ではなく自分で行動することが大事。

モンスターハンター、バイオハザード、逆転裁判などのゲームを開発、販売している株式会社カプコンでプログラマとして働いています。開発したゲームがユーザに喜んでもらえた時はもちろん、一緒に働いている仲間に感謝された時、自分の頑張りが一番分かりやすく評価されているのだとやりがいを感じます。仕事ではさまざまなシーンで、KCSで学んだ幅広い知識が役立っています。学生時代は「そんなのゲーム開発に必要なの?」と思っていた授業内容も今実際に使うことが多く、知っておいて損な知識なんて一つもなかったですね。専門学校では先生が教えてくれることを受け身にならず自分からどんどん行動していくことが大事です。先生方に思う存分頼って、ぜひたくさんの知識や技術、経験を身につけて欲しいです。

櫛濱 甚賢さん / 宇宙技術開発株式会社

櫛濱 甚賢さん / 宇宙技術開発株式会社
システム開発専攻(3年課程)卒業

KCSで学び、実現できた夢へのゴール
ロケット打ち上げ成功の充実感と達成感は最高!

私の会社は大きく分けてロケット・国際宇宙ステーション・人工衛星・情報通信分野の事業があり、私はシステムエンジニアとしてロケットに関する幅広い分野での業務を行っています。多くの人々が膨大な時間をかけて準備を行い「打ち上げ成功」という1つのゴールを目指すという業務に夢があり、やりがいを感じます。そして、自分が携わったロケットの打ち上げが成功した時には言葉に表せない充実感と達成感があります。在学中は資格取得に熱中しました。倍率が高く難関な宇宙関連企業に就職することができたのは、早くに自分のゴールを決めスタートしたからだと思います。そして。KCS福岡校にはその環境が整っていました。みなさんも夢や目標を持ち、自分のゴールに向けて技術や知識、より高度な資格取得を目指して頑張ってください。

杉田 優介さん / 宗像医師会病院

杉田 優介さん / 宗像医師会病院
医療情報専攻(3年課程)卒業

医療チームの一員としてやりがいのある日々
自分の可能性を信じてチャレンジを!

当院はかかりつけ医と病院担当医が協力して最善の医療を提供しています。その中で私は病院情報システムや部門業務システムなど情報システム全般の管理・運用を行っています。当院の開発環境であるVisual Basic をKCS で学んだことが非常に役立っており、作成したアプリケーションを使用して「使いやすい、便利になった」という声など頂いた時にやりがいや充実感を得ます。将来は地域の医療ネットワークを推進するプロジェクトや院内のよりよいインフラの整備などを自分が中心となって推進・構築できる人物になることが目標です。休日はスポーツで楽しくリフレッシュして、仕事へのパワーも蓄えます。みなさんも自分の可能性を信じ色々なことにチャレンジしてください。きっとなりたい自分が見つかります。

津江野 那波さん / ホテルニュープラザ久留米

津江野 那波さん / ホテルニュープラザ久留米
オフィス事務専攻(2年課程)卒業

勉強も友達も充実して過ごしたKCS
社会人になって生かせるその学びと経験

経理事務を担当し、毎日エクセルと会計ソフトを扱っています。エラーになった場合などKCSで学んだことを生かして修復することができ、また、日商簿記の知識も役に立っています。上司や先輩方のアドバイスを聞いて仕事の精度を上げることに努め、一つの仕事をこなせるようになるとまた新しい仕事を教わりますが、入社1年目なのでブライダルカウンター業務など覚えることはたくさんあり、とてもやり甲斐を感じています。ビジネス情報科で学んだこと、友達と過ごした時間はすごく充実していました。そして、何事も持続することの大切さも実感しました。KCSには様々な資格が取れるチャンスが多くあるので、学生の間に思い切り勉強してください。学業や就職に関するサポートセミナーも豊富なので、個性豊かな先生方と楽しくスクールライフを満喫できると思います。