eDCグループ
就職実績
KCSは就職に強い!
就職率99.1%
“就職に強いKCS” 長年本校が社会から高い評価を得ているのは、時代の変化と企業のニーズに対応した優秀な人材を数多く輩出しているからです。学生は、本校独自のカリキュラムで最先端の知識と技術を習得し、プロとして活躍する実力と自信を身につけることができます。それを活かす場所を決める就職活動は、人生を左右する大事なターニングポイント。個々の能力、適性、個性にあった最適なステージに送り出し、学生一人ひとりがそれぞれのフィールドでその力を発揮できるよう、強力な体制でバックアップしています。

毎年99%を超える就職率!こんな高い数字はKCSだからできること。
KCSが就職に強い3つの理由をご紹介します。
就職に強い!3つの理由
広範囲から求人が集まる全国ネットワーク

産業・学園・研究が連携するeDCグループネットワーク

先生の実力と実績が違う!
時代の変化と企業のニーズに対応した優秀な人材を数多く輩出しているKCS。「就職・資格に強い」と社会で高く評価されており、全国規模のネットワーク力で福岡県内だけでなく、九州各県から関東、関西、中京地区など全国から求人が集まっています。また、システム開発、宇宙開発、情報教育という3つの領域を基盤とした「産・学・研」三位一体の『eDCグループ』の総合力も、強力な教育体制を築く背景となっています。このグループの「学園」分野を担うのが、『北海道情報大学(HIU)』と全国に 10校の専門学校を展開する『電子開発学園(eDC)』。ネットワークは日本だけでなく世界各地にも広がっており、IT新時代を担うスペシャリストを育成しています。

全国で活躍する OB・OG のネットワーク

社会的評価の高い資格の取得
九州で最初の「情報系総合学園」として開校したKCS。卒業生は情報、ビジネス、ゲーム、CGのスペシャリストとして社会へと巣立っていきました。このように、全国の企業に即戦力となる人材を送り出し、それぞれのステージで活躍するOB・OGの実績が企業から高く評価されているKCS。企業のニーズに応える本校の大きな特徴となっているのが、就職分野を色濃く反映し細分化した、多彩な学科・専攻設定です。これにより、多くの企業から「事業分野に応じた人材の選択ができる」という評価に加え、毎年多くの求人をいただいています。さらに入学と同時に始まる就職指導も高い就職率を維持し続け、卒業生を通して企業との強固なネットワークが生み出されています。
就職活動を全面的にバックアップ

担任・就職指導 専任スタッフの 就職サポート

担任・就職指導 専任スタッフの 就職サポート
「クラス担任」と「就職指導専任スタッフ」が就職活動をフォロー。豊富な企業情報と求人の中から、学生一人ひとりの希望や個々の能力と適性に応じた最適な企業を見つけ出します。きめ細やかな指導で毎年高い就職率を達成しています。

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座
社会人としての必要な知識を学ぶカリキュラムも充実。企業訪問や企業ガイダンスで必要となる、挨拶などの基本的なマナーから、身だしなみや女子学生のメイク講座まで開催。就職活動を安心して行える、強力なサポート体制が整っています。

人事担当者講演

人事担当者講演
就職指導部によるガイダンスも積極的に行っています。保護者説明会や就職説明会、企業の人事担当者を迎えての講演会などを実施し、早い段階から学生の進路意識を明確にしていきます。
3 ノウハウを集約した質の高い授業内容

社会的評価の高い 資格を取得!

社会的評価の高い 資格を取得
高度な知識や技術を持っている証となるのが資格。就職活動ではもちろん、実際の仕事にも大いにチカラを発揮し、企業からの高い評価と信頼につながります。KCSでは資格対策のための様々なカリキュラムが充実しています。

先生はみんな IT 業界を知る 業務経験者!

先生はみんな IT 業界を知る 業務経験者
講師陣は業界の第一線で活躍してきたスペシャリストばかり!豊富な実践経験で活きた知識や技術、さらには“業界の今”を教えてくれます。教科書には載っていない、「匠の技」を学ぶことで、即戦力となるスキルを身につけることができるんです。

独自ノウハウを詰め込んだオリジナルテキストと最先端の実習設備!

独自ノウハウを詰め込んだオリジナルテキストと最先端の実習設備!
授業で使用しているテキストは、各校の講師とグループ企業の技術者が執筆&出版しており、つねに最新の情報を盛り込んでいます。また、コンピュータ初心者でも理解しやすい内容だから、他の大学や専門学校でも使われているんです。