就職実績①
就職実績②

就職セミナー

就職セミナー
外部講師や企業関係者による就職セミナーを開催します。業界で働くための心得や現場でのやりがい、社会が求める人材像などを語っていただき、就職活動に対する意識を高めていきます。早くから就職活動を意識することで、早期の内定獲得に繋げていきます。

校内合同会社説明会

校内合同会社説明会
毎年多くの企業に集まっていただきKCS生対象の説明会を開催しています。KCS出身のOB・OGが説明担当者として来校することも少なくありません。企業を身近に感じられ、気軽に質問ができる校内会社説明会は、就職内定への大きなチャンスとなっています。

人事担当者講演

人事担当者講演
保護者説明会や就職説明会、企業の人事担当者を迎えての講演会などを実施し、早い段階から学生の進路意識を明確にしていきます。企業の求人動向や採用側からの視点を知ることで、今後の就職活動の方向性やポイントが見えてきます。

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座
第一印象に大きく影響する身だしなみやマナーは面接でも重視されます。KCSでは社会で働くうえで必須となる挨拶や言葉づかいなどのビジネスマナー講座から、スーツの着こなし方、女子学生のメイク講座まで実施。社会人としての基礎力を養います。

就職指導

就職指導
クラス担任と就職専任スタッフが個別カウンセリングを実施し、進路に関する不安や悩みを解消。希望の職種に就職できるよう導きます。自分の適性と職種・業界の相性を見極める「就職適性診断」も行います。
就職活動Q&A